移動に次ぐ移動に次ぐ、移動。

…慣れたけどね。

今日はおべんともあんねんで。
image

おみかんも、ついてんねんで。

最近お気に入りの水筒には、あっつい紅茶。お茶は水分じゃなくて、精神を支えてくれているように思います。

新しい水筒は、星の王子さまで、かつ、てなじみがよく、かつ、22dl! というところが気に入っております。

image


いいお天気。

手作りのお弁当を持たせていただくことが最近3回続き、それぞれの方が浮かび、本当に有難いことです。ありがとうございます。

昨夜鳥取からいったん帰って、朝すぐ京都。
京都は綾部市に参ります。

休みが取れたら、何しようかなぁと思ったりしますが、休みが取れたら取れたで今は怖い気もします。

夜寝れて、いい仕事ができてれば、それが一番いいかなぁ。

喉のケアに気を配るあまり、深夜に誤って熱湯を口に入れてしまい、ひとりぎゃっ!!!っとなりました。

口の中、火傷したら、元も子もないやんなぁ。。。

本を読んだり、音楽を聞いたりしながら移動するのは、なかなか好きな時間でもあります。

私はこの時期、8キロのスーツケースと、それなりの重さのバッグと防寒具を持って、ひとりで1日4〜5時間移動するのですが、、、
日本人の男性はスーツケースを上げるのを、本当に手伝ってくれませんよね…。

駅などでもなぜか私がエレベーターガール化するし。

私はフェミニストですが、こういった場合、力が弱い人を助けることと、フェミニズムはぜんぜん両立すると思う方です。

それを友人に話したら、ラテンアメリカに行け! と言われました。…行ってみたいかも。

仕事用のスーツケースが8キロという事実は、昨日利用した航空会社がいつもと違ったため、スーツケースを預けろと言われてしまい、その際に計量されました。意外に重かった!

image


わーい。富士山。
image

縁起、ええやん。

こんな絶景に出会えるのも、出張のいいところだなぁ。


余談ですが、、、

先日、友人を「目から鼻に抜けるタイプ」と、表現したら、
「なに、それ? ミントっぽいってこと?」と、言われました。

…言いますよね?
目から鼻に抜けるって。

でもたしかに、すーすーしてそうで、ちょっと笑いました。


明日はこちらですね。

【あやべ人権フェスタ2017「LGBTを理解する~同性婚・新しい家族のかたち~」】
日時:2017年11月25日(土)13:30~15:00(開場13:00)
場所:綾部市中央公民館中央ホール(〒623-0005 京都府綾部市里町久田21−20)
詳細:入場無料
https://www.city.ayabe.lg.jp/jinken/kurashi/jinken/jinkenfesta2017.html

お時間ございましたら、ぜひお近くの方、お気軽に足をお運びください。