いよいよ本日、2017年7月8日から開幕した、レインボーリール、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭。

集英社イミダスwebにて、映画祭の見どころなどをお話ししています。

・LGBT映画の祭典「レインボー・リール東京」を楽しもう!
https://t.co/ydt1tYHEEu

関連記事
・東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2017070602000189.html


・レインボーリール東京 公式twitter
https://mobile.twitter.com/rrt_tilgff


私も今夜さっそく、シネマート新宿にて、『ファーザーズ』を鑑賞してきました。

image


会場の熱気がすごかったです!
映画館でこんなに人が溢れているのは、みたことがありませんでした。
期待が高まります!
image

上映前。あまりの人の多さに、会場の写真が撮れなかった💦

映画の内容もネタバレになるので詳しくは書けませんが…よかったです😊

96分の作品の中に、ゲイの葛藤、孤児の悲しさ、それ故の想い… 大人なのに完璧にはなれなくて、悩み揺らぐ姿が描かれていました。
ただ、子どもが親のセックスを目撃してしまうことは、同性カップル、異性カップル問わず性虐待なので、その辺りの描き方は少々気になりました。
もう少し丁寧な演出があったらなおよかったなぁと思いました。

この映画には、とても社会的地位の高い、経済的に豊かな人しか出てこないのですが、インテリアが素敵で! インテリアにも注目して見ておりました。


今は映画館に行かなくても、家でも移動中の電車でも映画が見られるようになりました。でも、わざわざ映画館に行くというのもいいなあと思いましたよ

皆様もぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

今後も注目作品が目白押しです!
お目当の作品のチケットは、お早めにゲットしてくださいね!

・レインボーリール東京 公式サイト
http://rainbowreeltokyo.com/2017_sp/