絶対にオススメの本を2冊ご紹介。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)
リンダ グラットン
2016-10-21



なんとなく、
自分が年金を受け取れるのは60代ではないのではないか?

なんとなく、
自営業だし、いわゆる定年の頃も働いているのではないか?

なんとなく、
寿命は80歳くらい?(平均寿命だから?)

と、思っていましたが、この本を読んで考えが変わりました。

実際に自分が何年生きるかはわかりませんが、「社会がこれからどう変化していくだろうか?」と考えることは、より主体的に生きるために重要だと思います。

おもしろくておもしろくて、一気に読んでしまいました!

こちらのブログを読んで、本を購入しました。

http://atcafe-media.com/2016/11/08/life-shift/


そしてもう一冊。
ちきりんさんの最新刊、『自分の時間を取り戻そう』です。



ちきりんさんのご著書はたくさん拝読しています。前作にあたる、



と、




も、私が起業して、これからどうしていこうか考えていた頃に、本当に影響を受けました。読みやすくておもしろいのです!

最新刊は、「生産性」について、詳しく、わかりやすく書かれています。

私の会社は今月3周年を迎えることができました。なにもないところから、起業して3年…。悔しい思いも、苦しい思いもしながら、私がやっとのことで体得してきたことが、この本には明解に、わかりやすい言葉で書かれています。

そして、特にフリーランスの人には共感できるポイントが多く、すぐに真似したい工夫もありました!

著者が人生かけて得た知恵や経験が、千と数百円で得られる本は本当に素晴らしいなといつも思います😊

この本は絶対にオススメです!

私は活字で(それも紙で)読むのが一番効率的なのですが、耳で聞く方が良いという方もいらっしゃると思うので、早くオーディオブック版も出てほしいです😊


=================================================================================
▷東小雪プロフィールはこちら
▷お仕事・企業研修・講演依頼・取材依頼等は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評! 現在メンバー110名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 メンバー募集中!

■NTTドコモのテレビCMに出演。
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/forones/?icid=CRP_CORP_csr_TOP_forones_img

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)
女どうしで子どもを産むことにしました (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]増原 裕子KADOKAWA2016-04-21


■新刊『同性婚のリアル』(ポプラ社)
同性婚のリアル (ポプラ新書)東 小雪+増原 裕子2016-02-01


■『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi