最近、映画を、渋谷のアップリンクで続けてみました。

『シーモアさんと、大人のための人生入門』
image


http://www.uplink.co.jp/seymour/

おすすめのドキュメンタリー映画です。シーモアさん、忘れられない。味がある。
ゆったり観られるし、いい時間を過ごさせてもらえます。
印象に残る、とても大好きなドキュメンタリー映画になりました。



『奇跡の教室』
image


http://kisekinokyoshitsu.jp

強制収容所にいた方が、生徒たちに体験を語るシーンでは泣いてしまいました。劇場内も泣いている人でいっぱい。

ただ、生徒たちが言い争いをするシーンが多いため、お疲れ気味のときよりは、エネルギーがあるときに観たい映画かな。

ゲゲン先生のキャラクターがとても素敵でした。


渋谷のアップリンクさんはお気に入りの映画館。会員になると、1000円で映画が観られます。

渋谷の駅からは少し離れているので、私は渋谷駅のホームには、上映時間の30分前には着くようにしています。
チケットを買って、トイレに行って、映画を観る体制を整えるのに、バタバタするのが好きではないので。
遅くとも上映時間の25分前までには駅のホームに着いておくのがおすすめ。

館内がこぢんまりしていて、リラックスできる座席なのもお気に入りなのです。

1階のカフェタベラにも必ずよります。落ち着くし、なんでも美味しいのです。優しい味がします。
image

いつも社会派のいい映画をたくさん上映しているので、仮にお引越しをするとしても、アップリンクさんに通えなくなる距離には住みたくないなと思うのです。。。
そのくらいお気に入りの場所。

柔らかい膝掛けを貸してくれるところも、嬉しいのです😊