大好きな服部みれいさんの最新刊。

私は服部みれいさんに、どれほど大きな影響を受けたかわかりません。

みれいさんが神宮前で会社を経営されていて、「私も!」と頑張り続けて、現在私の小さな会社は神宮前にあります。(しかし、みれいさんの会社へお引っ越しのご挨拶に伺ってすぐに、みれいさんは岐阜県美濃市へ移住されました!なんと!)

「都会で田舎の生活をする」
というコンセプトが大好きで、私もベランダで野菜を育てたりしていました。
移住ということも、私の人生にも起こるかもしれないな…とも思います。今はまだ東京で頑張る時期なのだと思っています。私には東京があっていて、とてもとても楽しいですし。

みれいさんのご著書はすべて拝読しています。

さて、私は、

「自分が感じることなんて、取るに足らないことなんだ」と、思い続けてきてしまいました。

万感の思いで胸が張り裂けそうになったら、それを味わっていい。

それが、他人にとってはどうでもよいようなことであったとしても、自分にとって大切なことであれば、しっかり感じていい。

今すぐに幸せにならなければ
今すぐに幸せに気付かなければ

読んだあと、それをはっきりと思う本でした。

知恵がいっぱいの本です。みれいさんの本はどれもそうですが、今回は「働く」というテーマを通して、現代を生きる知恵を伝えてくれています。

とにかく、超面白いので、読んでみてください。
読み応えがありますが、心地よいリズムの文章に引き込まれていきます。

「ああ、これでいいんだな」と思ったり、
「もっとこう考えてみよう」と思ったり…

発見もたくさんあるはずです。

表紙のデザインも素敵!!




=================================================================================
▷東小雪プロフィールはこちら
▷お仕事・企業研修・講演依頼・取材依頼等は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評! 現在メンバー140名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 メンバー募集中!

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)



■新刊『同性婚のリアル』(ポプラ社)
(078)同性婚のリアル (ポプラ新書)
東 小雪+増原 裕子
2016-02-01



■『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi