酒井順子さんの新刊『子の無い人生』を拝読しました。

子の無い人生
酒井 順子
KADOKAWA/角川書店
2016-02-27



アラサー、30代、40代の女性に絶対に読んで欲しい一冊です。
特に子どもを産むか、産まないか、どうやって働いていくのかについて悩んでいる人にはぜひ!

私がなんとなく感じていて、なんとなく困っていて、なんとなくわからないままになっていたことが、素晴らしい洞察力と文章で、明快に語られていきます。読んでいて爽快で、興奮します!
酒井順子さんの、時代を読み解く感性と表現力は、本当に素晴らしい。

書店でピン!ときて、購入しましたが、このピン!は大正解でした。この本を今読めて本当に良かった。

私は卵子凍結などの生殖補助医療と、女性の働き方に、とても興味があります。(その中にはレズビアン女性として生きる難しさも含まれます。私はLGBTのことだけに関心があるわけではないのです。「多様な女性の生き方の一つ」として、レズビアンであるということがあります。)

ぜひ酒井順子さんとお話しさせていただきたい。
私は「オイコノミアに出たい!」とtwitterでいい続け、本当に出演したので、この件もブログに書いておきます。

いつか、酒井順子さんと対談させていただきたいです。

=================================================================================
▷東小雪プロフィールはこちら
▷お仕事・企業研修・講演依頼・取材依頼等は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評! 現在メンバー140名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 メンバー募集中!

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)



■新刊『同性婚のリアル』(ポプラ社)
(078)同性婚のリアル (ポプラ新書)
東 小雪+増原 裕子
2016-02-01



■『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi