アメリカでの代理母出産に関するセミナー、ついに情報公開になりました!
日本初のセミナーです。

image


私は今年6月、ニューヨークへ行った際に、代理母出産でお子さんを授かったゲイの方にお会いしました。
彼が「自分がゲイだと気づいたとき、結婚も子どもも家族も何もないと思った。ところが今は、結婚して子どもを持って、家族になれた。とても幸せだ」とおっしゃっていました。

彼がゲイだと気づいたときに感じたことは、私が自分がレズビアンであると気がついたときに感じたことと、全く同じでした。
暮らす国が違い、ゲイとレズビアンでセクシュアリティが違っても、子どもを持ちたいと思う気持ちは同じであること。

衝撃的な出会いでした。


日本ではレズビアンマザーは増えています。ですが、ゲイファザーはまだまだ本当に少ない。

私は日本に暮らすゲイの人にも、子供を持つ選択肢を提供したいと思いました。

ニューヨークでのそんなご縁があって、この度、私たちの会社が、サンディエゴにある代理母出産のエージェンシーをはじめとするチームを日本にお招きして、日本初の代理母出産セミナーを開催することになりました。

日本に暮らしていて、代理母出産などの生殖医療で子どもを持ちたいとお考えの方、ぜひご参加ください。

セミナーでは、
・代理母出産とは?
・どのくらいの費用がかかるのか?
・法律面の課題(子どもの戸籍やパスポートなど)は?
・当事者の体験談

など、代理母出産の気になることをずばりとお答えしていきます。
精子提供などレズビアン向けのお話もあります。


セミナーは無料です。
来日するチームは、生殖医療の最先端を行くプロフェッショナル。
日本でゲイ向けに開催されるのは、初めてのことで、大変貴重な機会になると思います。お見逃しなく。

このセミナーは予約制です。下記リンクからお申し込みください。
※先着順になります。お早めにお申し込みください。

http://surrogacy-seminar.peatix.com//#


=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・企業研修・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■大好評! 現在メンバー180名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 第4期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi 
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi