ドラクエで言うと「ガンガンいこうぜ!」から「いのちをだいじに」に変更した感じです。

本当に大変なことがありました。
目の前の柱や壁が、ぐにゃっと曲がって見えました。
そして、少し落ち着いて(柱と壁がまっすぐに戻ってから)こう考えられるようになりました。

・健康
・ひろこさんとの信頼関係

この2点が私にとって最も大切なものなのだと、自分の中ではっきりしました。
なので、起業してからこれまで「ガンガンいこうぜ!」モードでやってきましたが、ここでちょっと修正です。

これまでなら絶対にお引き受けしていたであろう取材をお断りしたり、2CHOPO連載も2回お休みさせてもらうことにしました。(2年半連載していて休むのは2回目、前回『なかったことにしたくない』の原稿を書いているとき以来のことです。)フリーランスにとって仕事を断るというのは、とても怖いことです。

そして...
ポプラ社からの新刊も1ヶ月延期させていただくことになりました。

楽しみにお待ちくださっている方、本当にごめんなさい。
そして関係者の皆様、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

仕事とプライベートでいろんなことが重なりました。
ここ数年で、「私もなかなかいっちょまえになったやん!」などと思っていたのですが、久しぶりに「自分じゃ駄目かもしれない」「もうダメかもしれない」と感じてとてもつらかったです。

仕事先の方にご迷惑をおかけしてしまうことは、本当に心苦しいのですが...
結果的には「今まで数々のことを乗り越えてきたふたりなんだから大丈夫!」と思えるようになったし、今はけっこう肚が決まって「フフフ...」という感じです。

ふたりともとっても元気にしています。
遅れてしまいますが新刊も発売になります。どうかこれからも応援していてください!
いつもありがとうございます♡

image

image



=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・企業研修・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■大好評! 現在メンバー180名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 第4期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi 
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi