今日読んで、とてもシェアしたいと思った記事をまとめておきます。

◼︎CEOのコミットなくして「多様性」は実現しない――ベス・ブルック‐マチニアック(EYグローバル・バイスチェア)に聞く|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/oK5HenIDyI



◼︎「同性愛者はカトリック社会に恩恵」 ローマ法王庁の姿勢に変化
http://t.co/xi0JwHZGjW

◼︎Seoul Mayor Park Won-soon wants same-sex marriage in Korea as first in Asia http://t.co/2GKehhbd85

ソウル市長が同性婚指示表明をしたという記事については、その後新聞社が意図を汲み過ぎたということで訂正記事が出されているようです。
ソウル市長のインタビューの趣旨としては、積極的に支持するということではなく関連団体の活躍を期待するという趣旨の発言だったとか。

それにしてもソウル市長が同性婚に関してポジティブな発言をしたという事は素晴らしい事だと思います。
アジア初の同性婚法制化の国はどこになるのでしょう。見守りたいと思います。


=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)



■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)
レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17



■『ふたりのママから、きみたちへ』



twitter:@koyuki_higashi 
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi