お待たせしました!「こゆひろサロン」第2期メンバー募集開始します!

「こゆひろサロン」はFacebookの秘密のグループを利用したオンラインサロンです。
8月の第1期メンバー募集では大好評をいただき、現在まで90名以上のメンバーの方と一緒に、素敵な場所を作り上げてきました。

有料のオンラインサロンであるという特徴を生かして、
・安心して参加できる
・ありのままの自分でいられる
・仲間とつながれる
・新しい一歩が踏み出せる!
そんなサロンになるように心がけてきました。

そして…
な、な、なんと! 昨日、メンバーの方から、

「こゆひろサロンで出会った方とお付き合いすることになりました♡」

との報告が!
サロン初のカップルが誕生したのです!

すごい!!
私もひろこさんも、本当に嬉しいサプライズでした。
「いつかこゆひろサロンからカップルができたりしたらすてきだね♡」と言っていましたが、まさかこんなに早く現実になるなんて!本当におめでとうございます♡

03


「こゆひろサロン」メンバーは、マナーを守って参加してくださるのはもちろんですが、
・相手を尊重して意見を交換していこうという意識が高い
・自分と、この場にいる仲間を大切にしてつながっていこうという思いやりがある
インターネット上には様々な意見があって、「ちょっと怖い」と感じることもあるかもしれません。
「こゆひろサロン」なら、安心して本当につながりたい仲間とつながることができます。

東京以外の地域に住んでいるセクシュアル・マイノリティは、なかなかイベントに参加しにくい! 出会いづらい! という困りごとを、オンラインサロンで解決していきたいと思い運営をはじめました。地方でのオフ会の開催も実現し、早くも効果を実感しています!
メンバーの方からは、嬉しい声がたくさん届いています。一部ご紹介させていただきます。

☆☆☆
・こゆひろサロンに入ったのは、1期の募集が締め切られる直前でした。その時は心の中での葛藤もあったかも知れません。でも今は参加して良かった。心を偽る事に慣れていた私にとって、ラクな部分を少しでも出せる空間がここにあるんだと言う事。この場を提供してくれた、こゆひろさんに心から感謝です。

・新しい居場所と、新しい友達♡新しい出発です。

・このサロンは私にとっての安定剤
サロンのおかげで気持ちも安定し、思いきって薬も辞めてみました(^^)
話せる喜びを日々噛み締めてます
コメントを見るたび感謝の気持ちです!
皆さんありがとう♡

・LGBTの方や心に何かしら抱えている方は本当にたくさんいることが目に見えてわかったこと。

・普段の生活で出会うことはなかなかないし、ネットだと現実味が感じられなかった。だけど、このサロンは、『ちゃんとそこにいる』感が見えて、いろんな方の考えに触れられる。悲観することないし、未来は明るいなと思った。

何の気兼ねもなく共有・共感できて支えあえる仲間ができた事。もうひとりじゃないと実感できた大切な場所を与えてもらえた事。今までの人生で初めて自分らしくいられる場所ができた事

・私が悩んでいた家族へのカミングアウトについて、私だけじゃないんだと不安が和らいだことです。つぶやいたことによって、皆さんから反応を頂いて、心が救われました。閉鎖的な地方でだからこそ、このサロンメンバーの皆さんとお会いして、人生楽しめるなと思っています!

・元々かなり不器用な様で不必要に世間を狭くしていた様に思います。サロンに参加させて頂き皆さんのお話を伺ったり、アドバイスを頂き今迄の言い様の無い孤独から解放され本来の自分を取り戻していくような感覚を覚えています。こんなに心が穏やかに過ごせる場所を提供して下さった裕子さん、小雪さんに感謝の気持ちで一杯です。

・私は、こういうセクシャリティだからなのか、いつの間にか、友達を作ることをしなくなりました。だからと言って、友達が欲しくないわけでは、ありません。いつか、一人でも楽しくお話ができる方が現れたらと思って、思い切って参加させて頂きました。

サロンに入るきっかけはパートナーとずっと一緒に居たいからでした。こゆきさんたちとサロンメンバーと一緒に交流する中で少しずつ前に進んできてます。自分たちもこゆきさんたちみたいになりたい。目指す目標ができて良かったです。

・気づきを得られる事◎

・自分の過去と現在がつながり、そして世界が広がり、現在と未来がつながっていくような気がしてきています。

LGBTの仲間に沢山出会えて、話せる喜びを日々噛み締めてます

・漠然とですけど、偽りの人生を送って行くのだろうと思っていましたが、こゆひろサロンに入って人生の方向転換ができた事!自分が思い描く気持ちを固められた事!皆さんに知識や情報や勇気をもらえてる事!私にとってこゆひろサロンは生きる原動力になっています!(^^)!

・世界観が広がったことです。こゆひろサロンに入るまでは、「こんなに孤独なのは私だけだろう」と独りよがりなことを考えていました。ですが実際には様々な事情を抱えた人がいて、それぞれ悩みと積極的に向き合っている様子が見えて、私ももっと違った生き方をしたいと思えるようになりました。

・数年前から小雪さんと裕子さんをイベント等で何度かお見かけする事はあっても、今までは遠くから応援する事しか出来なかったけど、このサロンではお二人を前より身近に感じる事が出来るようになった事!

結婚や子どもについても、このサロンを通じて考えていけるかもという可能性を感じるところです!

自分の存在を認められるようになった事。それがこゆひろサロンに入って、何よりも良かったことです。板や講演会、福井お茶会、個別オフ会を通じ、多くの方と接する機会を頂き、皆さんとの共感、皆さんのお心遣いや支援があって、ようやくこの自分の存在を許し、大切にしたいと思えるようになりました。

・ここの為だけに、ずっと嫌がっていたフェイスブックをはじめました。彼女と一緒にサロンに入ったのですが、彼女が随時サロンの新着をウキウキと教えてくれるのが可愛くて嬉しいです。小雪さんとひろこさんの仲良し〜な写真を見て彼女とうふふっとニヤニヤ出来るのも良かったことです!

女性が好きでもいいんだ、と思えるようになったこと。こう思えるようになって、自分は変なのかな?将来どうなるの?という悩みが、今では好きな人と次はどこに行こうかな?何食べようかな?という悩みに変わりました。同じ悩みでも今はとても幸せな悩みです♡
・サロンに参加できて本当によかった꒰◍•ुᴗོ•ु꒱♡ひろこさん、小雪さん、サロンの皆様いろいろな気付きをありがとうございます。

・始めはどんな風に関わったらいいか分かりませんでしたが、ひろこさんのロムってるだけでもいいよとという言葉に気が楽になりました。私にとってこゆひろサロンは新しい居場所です。同じ県に、これから訪れるかもしれない地域に、サロンのメンバーがいる。それだけで私は独りじゃないんだって思えます。
☆☆☆

「同じ県に、これから訪れるかもしれない地域に、サロンのメンバーがいる」
私は金沢市の出身なのですが、高校生の頃、自分がレズビアンだと気がついたとき、「金沢市にはレズビアンはいないに違いない」と思ったものでした。もちろんそんなわけがないのですが、地方ではLGBTの存在がそれほど見えなくされていて、つながりにくいのです。

よりたくさんの方に参加していただくことで、近県に住む人ともつながれる! 日本中どの地域に行ってもサロンメンバーがいる!そんなふうにして、よりつながりを加速させていきたい!と思います!(そしたらまたカップル誕生の報告があるかも...♡)

迷っていた方も、ぜひこの機会にご参加ください。
サロン限定の生放送、こゆひろ特典、未公開写真など充実の内容でお届けしています!
ここだけで読めるコラムも掲載していきます。
現在は、ハワイマリッジライセンス取得の具体的な方法が公開中です。(もちろん2期メンバーもお読みいただけます。)

私とひろこさんがお待ちしています♡

お申し込みはこちら
http://synapse.am/contents/monthly/koyukihigashi

写真



=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)



■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)
レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17



■『ふたりのママから、きみたちへ』



twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi